2004年10月11日(月・祝)
S2000大運動会 in TC1000
優勝:41秒092(大会新記録・走行6回目)


天気予報では晴れのはずだったのに・・・雨でした。。。 あぅ。(涙) 


TC1000 の駐車場に90台ものエスが集まってきました!!(驚) しかし、これだけのエスが集まるイベントもなかなかないでしょうね! さすが、世界最大のイベントと言われるだけのことはあります。 これを見たら、もう燃え燃え! 体中のアドレナリンが出まくりです。(爆) 燃える闘志を内に秘め?みなさん準備をしています。 この頃になると、雨は降ったり止んだりという状態に・・・。 おぉぉ!晴れろ〜!! 


Kaoru Racing S2000 はクラス3で出場。 「市販ラジアルタイヤ&車高調」の使用が認められているクラス3&4(基準タイムによりクラス分け)は、ショップ・メイクスの S2000 も含め42台もがエントリーするという、まさに激戦区です。 昨年は「雨で決勝が中止になると、練習走行のタイムが決勝タイムとなる。」ことを知らず、余裕?を見せて3位に・・・。(涙) 今年は雨が少々強く降っても、練習走行から気合を入れてアクセルをガンガン踏んでいきます。  今年の俺様は一味違うぜ!!(爆) 


      

1回目の練習走行の時間が迫ってきました。 路面はフル・ウエット。 雨は上がって空は少し明るくなってきたものの、路面状況が変わらないまま練習走行がスタートしました。 途中、雨が降り出しまてしまい危険な状況に・・・。 しかし、Kaoru Racing S2000 のサスペンションは奥多摩のバンピーかつスリッピーな路面で、何回となくセッティングが取リ直され煮詰められているため安定した走りが可能。 ダンパーの減衰力は固定式にも拘らず、このような路面状況でもその速さは圧倒的! 結果、クラストップの47秒224をマーク!! 


      

2回目の練習走行も雨でした。 Kaoru Racing S2000 がエントリーする Class3 は A と B に走行枠が分けられています。 今回の走行枠は B。 雨は降ったり止んだりの状況なので、どちらのグループに入るかによってもタイムが変わってきてしまいます。 それが結果に出てしまいました。。。 走行枠 B の走行時間直前に、またしても雨が! 集中力を高めてドライブするも、47秒387にタイムダウン。 走行枠 A のトップに 0秒260届きません。 うぅぅ。(涙)





「そうだ! こういう時は気分転換に写真を撮ろう!!」 と言うことで? 知り合いの写真を撮りました。(爆)


    

まずは、奥多摩応援団の面々。 左から「隊長さん」「マヨラーさん」「マエタマさん」「ハルさん」。 何故、「マヨラーさん」が応援団の中にいるのかは聞かないでください。。。 あぅ。(涙)


     

そして、「青い剛力王さん」「けいたろうさん」。 青いツナギが決まっている「青い剛力王さん」は噴霧器を持って何やらやっていました。 聞くと、ラジエターを冷やすのに使うのだとか。。。 なるほど!と思いましたが、今日は雨!! 効果はあるのか???(爆) 茂原マイスターの「けいたろうさん」は スペックB となったマシーンで登場!! ホームコースの茂原では激速なだけに期待大です! しかし、 TC1000 初走行でこの天候は辛いか!?  


こちらの2台はご存知、「お松さん」「ぎんさん」。 相変わらず「お松さん」はクルマもドライバーも決まってます! 見るからに速そうでカッコいいです。 ホームページでリンクを貼らせていただいている「ぎんさん」とは初めてお会いしました。 これからも宜しくお願いしま〜す!


スポーツランド山梨がホームコースの「みずさん」です。 走りこんでいる雰囲気がプンプンするエスです。 J’s のチタンマフラーはサーキットでも目立ってましたよ〜!! 





「よっしゃ〜!! 気分転換できたぞ〜!!」ってことで、次の練習走行の準備に入りました。(爆)


3回目の練習走行になって、徐々にコース上の路面が乾いてきました。(喜) 走行枠 A のグループのマシーンが、45秒273を出したという放送を聞いて、アドレナリン大爆発!! ドライバー500psオバー!! ヤバイです!!(爆) ヤバイと思っていたら、やっちゃいました。。。 インラップの6コーナーで、いきなりスピン&コースアウト!! 赤旗中断。


 

リアバンパーをスポンジ・バリアにぶつけてしまいました・・・何やってんだ?俺。。。(涙) とりあえず、コースから出て破損状況を確認。 泥を落とすために洗車して、すぐにコースへ復帰!


復帰後の走りは、まさに鬼!! タイムは・・・43秒587!! ブッチギリで首位復活!!(爆)






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送