2007.01.31


39秒405 って、TC1000・NAラジアルレコードなんですか? 自分でもあちこち調べてみたんですが、どうやら・・・うひひっ!!(爆 BBS や mixi で沢山のお祝いの言葉をいただきました。 特に mixi では、あんなに反響?があるとは思いもよりませんでした。 この場を借りてお礼申し上げます。 ありがとうございます!!


で、当日のお話。。。 当日はポカポカ陽気で、とてもタイムが出せるような感じではなかったんですよ。 マジで気合が入っていただけに、走行前からハートが折れ気味・・・。 「ダメだな、こりゃ。」なんて思っていたのですが、12時からの走行でいきなり出ちゃいました!(爆) こうなると、悔やまれるのが気温が高かったこと・・・「たら」「れば」を言っちゃいけないんですが、朝一ならもうちょっとタイム出たかもしれませんね。


今日は、サスペンションのデータ取りをしました。 スタビ交換前後のストローク量をチェックした後、改めてスプリングとスタビを交換しました。 タイムは更新しましたが、ここで終わりじゃないんです。 先日の Diary にも書いたように、詰めの段階に入ったばかりでまだまだ確認したいことがあるんです。 ただ、今よりも良い方向に行くかどうかは分かりませんけどね。(笑)



2007.01.30


祝・記録更新!!

TC1000:39秒405


あはっ! あははっ!!
あははは〜〜〜っ!!!(爆)



2007.01.29


明日の TC1000 走行会にエキマニの修理が間に合いました!! 修理といっても「凹んだ部分を取りあえず元に戻した」って感じなんですが・・・まあ、良しとしましょう。(笑)


リアのスプリング交換に伴い、スタビも交換してみました。 正直言って、あまり弄りたくない部分だったのですが・・・ロールとピッチのバランスを考えると、どうしても変えざるを得ないとの判断に至りました。 


タイラップを巻いてストローク量を確認しています。 今回は赤と黄色の2つを使っていますが・・・何を確認しているかは秘密です。(笑) 明日は良い結果が出るように頑張りますよ〜。(笑)



2007.01.27


午前中にもとはれさんのししまる号のスプリング交換をしました。 「もう少しリアのスプリングを固くしたい。」とのことで、14kg/oから15kg/oに変更してみました。 ちょっと乗ってみてもらったところ・・・良い感じになったみたい。 30日の TC1000 が楽しみになってきましたね!!(笑)


午後からは比○間さんの作業です。 2月のサーキット走行に向けて、アライメントの調整とブレーキオイルの交換です。 キチンとメンテナンスしておくと安全に楽しくサーキット走行できますね!!


オイルフィルター・ストッパーも装着していただきました。 純正の大きいフィルターに装着した場合、写真のような感じになります。 もちろん、純正の小さいフィルターやオイル・ブロック装着車にも対応しますので、まだ装着されていない方は是非お買い求めください。 ご注文は Arrows まで!!



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送